shionの日記

日々見つけたものを適当に軽く綴ってみたいと思います。

食べ損ねた「具、たっぷり!」シリーズ、ベーコンマヨ(おかかいり)

ついに見つけた!ベーコンマヨ。

棚ではチキン南蛮1個に対して5個も並んでいたが…。なんかわかる気がする。やっぱりチキン南蛮にいってしまうんだろうな。

f:id:shionnote:20180217031656j:image

■具、たっぷり!ベーコンマヨ(おかか入り) ★★☆☆☆

 具…たっぷりか?
具とゆうより、マヨたっぷり。おかかマヨ(ベーコン入り)が正しい気がする。具の量そのままに米の量少なくしてくれないかな。
さらに贅沢言うと、ベーコンはせめて1センチ角にして欲しかった。
しかし味はいい。おかかとマヨはなかなかいける。
サイズを丸型系のおむすびにしたら、まあ取っ付きにくいかもしれないが定着するファンはできそうだな。その時はベーコン薄切りのままでも許せる。
これは「具、たっぷり!」で売り込んだのが悪い!

今回もバッグの底で多少潰れ気味。

f:id:shionnote:20180217032716j:image

ちなみに、ファミリーマートさんがアプリ等で紹介してる写真。

…私のはこんなに具入ってなかったぞ!

あれかな、やっぱりどちらもバッグに突っ込んで潰れたせいかな。

 

結果としては意外とベーコンマヨの方が好きかもしれない。やっぱり味かなあ。最初少し蔑んでた感じがあるけれど。おかかマヨがいいね。

 

■チーズタッカルビ ★★★★☆

f:id:shionnote:20180217034319j:image

さりげなくオススメがチーズタッカルビ。何故か肉よりもキャベツが美味しい。キャベツたっぷり肉率が多少低めかもしれないが、最近野菜高くてあまり食べれないからか嬉しい。しかもキャベツ自体が甘い。

私には結構辛かったけど、お酒のすすむおつまみにピッタリでした。

ご飯のおかずには、ちょっと味薄めかな←ウチだけか。

 

さて、次の新商品は20日。

私が個人的に注目しているのが「牛タン青唐辛子味噌添え」おにぎり。

青唐辛子が大好きな分期待してます。

f:id:shionnote:20180217042745j:image