shionの日記

日々見つけたものを適当に軽く綴ってみたいと思います。

CODE VEIN

f:id:shionnote:20180304222247j:image

http://www.code-vein.com/sp/
発売日:2018年予定
プラットフォーム:PS4®️/Xbox One/STEAM
©️BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

レヴナントなる吸血鬼が、血に飢えた末にロストなる堕鬼になり、おそらくこいつらを敵にする吸血鬼の物語かな。性別、体格、髪型、ボイスのメイキングは好みで作成でき、瞳の色だの顔の傷だのフェイスペイントだのもつけられる。こういったシステムがあるだけで世界観に浸る濃度が変わるから嬉しいよな。

最近あまりにも退屈で、刺激も飢えていました。
そこで何か面白いゲームないかなって探したんですよ。
そこで見つけたのがコレ。

ビジュアルはメルヘンファンタジー厨二くさい。しかもストーリーもなんだかありきたりな感じも否めないが…。疲れた私にはなかなか癒しになるんですよ、こうゆうの。

f:id:shionnote:20180304222336j:image

強化は「ヘイズ」なる経験値を消費してレベルアップ。おわかりのように敵を倒したりダンジョンに配置してあるアイテムで行うわけですな。で、倒れたらヘイズは失い、その倒れた地点に戻って回収。「ダークソウル」のソウルみたいな扱いす。

ブラッドコードなるものは、一言でいうなれば技の錬成かな。多分私的にはここに重点を置くと思う。親密度でのアイテム回収とかあるし、武具の装備品以外にもブラッドコードあるんじゃないかと予想。派手なアクションであることを期待したいな。

さらに、マルチプレイ対応となると、それなりに難易度高いと思われる。まあ…私はヒキコモリなので関係がないのだけど、マルチプレイを前提ではないことは自分の嗅覚からはなんとなく…モゾモゾ←お察しください。

f:id:shionnote:20180304222515j:image

とまあ、ざざざざざっと…かなり虫食い状態で紹介したわけですが。
私としての魅力はね?
VAMPSの楽曲がゲーム本編に収録されていることにあり。
もはや若い子は知らないのかなぁ、あのL'Arc〜en〜Cielのhydeさんのアレね。好きだったんだー、あの特徴ある澄んだ色気ボイス。世代としてはさ、このへん御馳走よ。ゲームプレイにおいて熱量増すこと間違いない。世代でなくても、受け入れてくれる方は少なくないんじゃないかなって思うよ?ましてゲーム好きならさ。
歌詞肉声嫌いは別としてね。

f:id:shionnote:20180304222609j:image

2017年4月26日リリース4thアルバム「UNDERWORLD
http://www.vampsxxx.com/
https://www.universal-music.co.jp/vamps/products/uicv-9237/

活動は休止なされたみたいですが、まだまだ魅力は終わりませんよ。ぶっちゃけまだ聴いたことないんですけど、これはね、やっぱりCODE VEIN発売まで楽しみにとっておこうかな。
それはそれで期待大になるじゃない。
融合とかロマンでしかないじゃない。
まあ、コレはロマンじゃない否定されたらそれまでだけど。