shionの日記

日々見つけたものを適当に軽く綴ってみたいと思います。

高っ!ファミマおにぎり「のどぐろ」、税込248円なり

f:id:shionnote:20180228194032j:image

 昨日は何故か売っていなかったファミマ新おにぎり「のどぐろ」ちゃん。今朝昼食買いに行ったら発見したので早速購入。

f:id:shionnote:20180228194058j:image

3口目でやっとお目見えののどぐろちゃん

 焼いた鯛に似た味と食感。一応高価そうな味はする。
結構いっぱい入ってた!
しかしわざわざおにぎりにせんでも…。魚単体で食べたかったような。まあ、おにぎりに高級魚いれちゃいましたな感じですかな。
これも1度食べれば満足かなあ。
とゆうかおにぎり1個にいちいち248円も払ってらんないよ!
★★★☆☆ ←※値段考慮

 

※のどぐろとは

f:id:shionnote:20180228194234j:image

口の奥が黒いので「のどぐろ」なんて愛称を付けられてしまった赤鯥ちゃん

一匹100g程度の小物は200〜300円程度。通常は200g程で1000円くらいする。600gもある大物は諭吉レベルらしい。
とりあえず高級魚…の、はず。