shionの日記

日々見つけたものを適当に軽く綴ってみたいと思います。

ちょっと遅くファミマ新おにぎり「牛タン青唐辛子味噌添え」やっと食べれた

f:id:shionnote:20180223172555j:image

牛タン青唐辛子味噌添え ★★★★★

味噌味かと思いきや、塩味の牛タンがゴロゴロコリコリ。臭みもなかった。
青唐辛子はほのかに香るだけで辛くはない。時々大きめの青唐辛子に出会い、偶然にも齧ってみるとピリッとする。
青唐辛子好きとしては、もう少し辛味が効いていると嬉しいかな。
味噌がちょうどいい塩梅に塩辛いのでご飯が美味しい。牛タンはいらなくてもいいかも。しかしやっぱり肉っ気あると嬉しい。
おうちでも手軽に真似出来そう。
美味でした( ^∀^)

 

f:id:shionnote:20180223172746j:image

デザートにこんなもの買ってみたのだけど、一言で言うと「めっさチョコレート」。生チョコレートに炭水化物が練り込まれたような感じ。

周りのチョコレートが少しパリパリしてたらうれしかつかな。

1個は少し多かったので、半分は息子に食べてもらいました。